category1型糖尿病とその他の病気

病院に行ったら・・・

trackback--  comment--
やっと盆踊りが終わり、週3回の子供会の集まりから解放され、昨日の夜に町会の集まりで盆踊りの反省会をし、これで盆踊りからも解放されました

たこせん1000枚、ジュース400本が2時間ほどで完売。

大好評でした~~~

ほんと疲れた・・・

毎年子供会は、たこせんとくじ引きだったけど、「今年は町会がくじをするから止めて!」と言われ、缶ジュースに変更したが、「仕入れが楽やな!」とか「売上、どうやろ」とか心無い事を言う奥さんもいてて凹みましたが、利益は昨年と変わらなかったし、何と言っても子供たちの喜ぶ顔をたくさん見れて、嬉しかったです。

あとは夏休み後半のラジオ体操の付き添いだけで夏は終わりです。


そして先週、生理が終わって数日後に不正出血が出たので婦人科に行ってきました。

疲れていたからかな・・・と思っていたけど、調べてもらったら子宮筋腫でした。

大きいのが10個以上で、小さいのは数えきれないほどだと言われました。

若い頃から生理の量が多かったし、レバーみたいな塊も出ていたので、そうかな・・・と思っていたけど、エコー写真と数を聞いてちょっと引いてしまった

治療としては、まずはこれ以上筋腫を育てないために、生理を止める注射を閉経までの数年間するそうです。

手術だと数が多くて取り切れないから子宮全摘出になるそうです。

癌検診は、月曜日に結果が出るのですが、体癌の検診もすると仰っていました。

これすごく痛いそうなんです・・・

もう出血は止まってるし、癌はないやろう・・と思っているので「もう体癌はいいよな~~」って主人に言ったら「いつも症状がなくなったら検査せん!って言うてせんと、あとで不安になるやろ。胃だってカメラ飲んだら済むことやのに検査せえへんから、毎年春になって痛くなると不安になるやん。おかしいねんから絶対してもらいや!」と叱られたので、しますけどね・・・

最近、生理の前日の生理痛が寝込むほどしんどくなるし、腰も下っ腹も痛い時があるし・・・。

ま、とりあえずは急がないし、小さな町医者で治療をしてもらう気は全くないので、検診だけしてもらって、12日に持病の受診があるので、主治医に相談してみます。(ホルモンと血糖値は密接した関係なので)


それはそうと今日から8月か・・・。

結局パッチワークの部屋は、布(自分用)が多すぎて収納できなくて、段ボールのまま床に置いてます

とりあえず秋にあるパッチワークのイベントに向けてバッグを2点を仕上げないといけないので、机の上だけ直しました

いつ何があるかわからないので、予定を変更して夏休み中に完成させることにしました。

がんばりま~~す


●ランキングに参加しています。下記をクリックして頂けたら励みになります!よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト



〔テーマ:医療・病気・治療ジャンル:心と身体